日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

まだ頑張っています

2013-07-27 | きいてきいて
「光陰矢の如し」
いつも呆れるひと月の速さですが
7・8月は「矢」よりも速く、飛んで行けばいいのに

日暮れると涼風に、そこはかと聞こえる虫の声
どれ 溜まった本でも読もうか・・
おぉ マツタケご飯か・・(これは空想


50日くらいの我慢でこの日が来る!と
老体を鼓舞しながら 欲しくもない水を飲み
節電を気にしながら冷房のお世話になっている
老人が茲にふたり まだ生きております





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドレーヌ)
2013-07-27 22:10:48
暑い暑いと言いつつ
もう7月も終わろうとしています
夏休みに入ったばかりだけれど
梅雨明けからの猛暑も半分は終わったようなもの。
きっとあっという間に秋風が吹き
また一つ歳を取るのでしょうね

暑い、寒いと文句を言っても 
四季は年齢分しか体験できないのだから
楽しむように気持ちを切り替えようと思ってます
返信する
Unknown (アリッサム。)
2013-07-28 09:00:13
ご無沙汰しております。
東北は梅雨も明けず、日照不足で肌寒い日もあります。
このままでは自慢のお米の収穫も心配・・・
水甕には雨が降らず、かと思えばゲリラ豪雨。
どうしたのでしょうか?

私は毎年苦難の(?)夏休み(><)
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-07-28 10:25:14
例年になく梅雨明けが早かったせいで、いつもの夏の半分が過ぎたような気がしているのに、まだまだこれからですね。。
蝉もようやく出番とばかりにいっせいに鳴きだしました。蝉しぐれを聞くと夏を実感しますね。
でも、もうすでに蝉の死骸があちこちで見られるのも異常なのかな?
四国の早明浦ダムも取水制限をしなくてはならないようで、この暑いさなかに気の毒です。
電気も水も使い放題を反省しなければ…。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2013-07-28 15:27:47
そちらはこの処 涼しいようで羨ましいです。が先日の豪雨大変でしたね。
おっしゃるようにあと何回夏を迎えられるか・・と思えば、
文句ばかりでは勿体ないですね。発想を転換すれば苦痛も半減。やってみます!
返信する
アリッサムさま (suri-riba)
2013-07-28 15:35:09
お久ぶりです。
更新も途絶えていたので「おぉ多忙な日々」とお察ししていました。ママ大奮闘ですね。
狭い日本でも、これだけ気象も違うのにあらためてビックリです。お米は西日本OKですからいつでも御用達できますよ(笑)
返信する
Unknown (suri-riba)
2013-07-28 15:42:02
今から「夏本番」です。ずいぶん助走がながいので損しました。
この暑さと節電・取水制限の三重苦では・・思っただけでもクラクラします。
返信する

コメントを投稿