日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

誤算連発

2024-07-28 | Weblog

雲の多い、風を完全に通せんぼをしている空

 

始まったばかりの猛暑なのに、あと何日我慢すればいいのかと

カレンダーを睨み、シミの増えた手足を睨んでいる。

 

それだけならまだ我慢も出来ようが、我が家では

さらに頭に来ることばかり。

 

まず冷蔵庫から始まり、炊飯器・テレビ・ミシンまで

家人より先に「もうアカン」の連発

 

冷蔵庫も炊飯器も20年近く頑張ったし、TVも14年

ミシンに至っては57年だから。

「あと少しだけ」と言っても無理な話

 

余り長生きすると、彼らともこうした

「時間差」が生じるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大革命しよう | トップ | 今年の夏休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ!お見舞い (sirousagi gamanoho)
2024-07-28 15:42:52
まあ大変!
持ち主より先に「行くな?」って叫んでも寿命制限のある家電は容赦無し。
新品にして快適にお過ごしください、それが何よりの経済効果と所有者の精神状態良好手段で~す
少々の散財!は老女にもやる気が出ますよ
だって使いこなして「元だけでも」取っておきたいので。
sirousagiのモットー?です。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2024-07-29 09:48:56
先日、水道の蛇口が水漏れ、お隣のご主人に見てもらったらパッキンがダメとか。ついでにカードリッジも交換した方が安全だという。でもいつあの世へ引っ越しするか分からないのに、余分なところまで修理したくない。と、お隣さんにそんなセコイことは言えなくて、とうとう交換することに。業者だったら断われたかも…。ほかにも寿命と競争しているものが多々あります。姪に「使えるモノは持って帰って」と遺言しておかなければ…。
返信する
sirousagigamanohoさま (Unknown)
2024-07-29 23:08:45
何事も思うようにはいかぬもの。買い替えても・・と躊躇する時間もなくてテレビ・ミシン以外は買いました。テレビは一台で我慢。ミシンも費用対効果を考えるともう諦めま~す。 古くて不要なものはまだ健在なのだから、世の中思うようにはいきません。
返信する
オールドレディさま (Unknown)
2024-07-29 23:15:06
あぁいやになっちゃうね! こういうのが一番損したように思えて・・。といって施設に夫婦で入ると冷蔵庫など簡単に買えちゃう費用ですものね。これからも増えて行くかもね。あ~いやになる。
返信する

コメントを投稿