日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

暑さに負けず

2013-08-13 | きいてきいて
この暑さいつまで続くのか・・

奈良 十津川では39度4分を記録
「もう許せん!」と怒り爆発でしたが
四万十市は41度だったので、上には上があると
怒りも少々しぼんできました。

この列島で生きる次世代・次々世代の人達は
たいへんだろう。極寒・極暑の二季で・・

との老婆心は全く不要の<チビ台風>
この暑さ満喫して帰って行きました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逞しく! (sirousagigamanoho)
2013-08-13 19:48:51
どんな環境にも耐えられる強い体と精神をきっと御先祖さまから受け継いでいらっしゃると他所のおばあちゃんは確信しています。
しなやかで知性溢れるブログの魅力をさりげなく漂わせるsuri-ribaさんのお孫さんですもの。
未来は透明で明るく希望に満ちあふれている事の証明を見せてあげたいものですね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-08-14 09:13:07
お久しぶりです。お元気でしたか?
チビッ子台風は無事に去って行ったようですね。
連日の暑さとおチビさんのお相手、お疲れになったでしょう。でも、喜んで帰られてホッとし、寂しさもちょっぴりですね。
最近のプールは四角もあるのですね。マンションのベランダ用でしょうか。

こう暑い日が続くと、節電の言葉も忘れてしまいそうです。
まだ来週一杯はこの気温が続くそうですが、もう電気代など気にせず、健康が一番と散財するつもりです。
返信する
反抗期突入 (suri-riba)
2013-08-14 09:54:50
何でも「イヤ」から始まります。
自分の子育て中は夢中でしたが、孫の成長過程も「科学」だ!と客観的にみる余裕も少しできました。

>御先祖さまから受け継いでいらっしゃる<
これを言われると、孫に“ごめん”としか言えません(笑)
返信する
オールデディーさま (suri-riba)
2013-08-14 10:06:18
ほんとに「勿体ない」で通した我信念も、もはや「生きてなんぼのモン」に変わり電気代にも目を瞑っています(笑)

また元の生活リズムにもどるまで、時間がかかりそうです
あのプール ベランダによいサイズですが水運びにヘロヘロでした。(ベランダに水道なし)
返信する

コメントを投稿