Keep on smiling ... 明日も笑顔で

楽天的プラス思考で人生は楽しい!
最高の家族と相棒わんこたちに恵まれ今が私の黄金期!!!

湘南散歩

2017-03-14 19:04:41 | ワンコたち

今日は寒かった・・・

三寒四温とは良く言ったものです

春は待ち遠しいけど

その次にやってくる夏を思うと気が重いです

 

土曜日もどんよりした寒い朝でした

マイロの後ろ脚が弱ってきたので

砂浜を歩かせてリハビリテーション

アスファルトだとすり減ってしまう爪も

砂浜なら大丈夫

負荷がかかる分 リハビリ効果は期待できます

何より本犬が気持ちよさそうに歩くのが嬉しい 

ワイキキビーチと違って寒々しい・・・

ダイヤモンドヘッドならぬ江の島

 

孫と砂のオブジェ作り

完成品の品定めをするワンズ

 

本当は誰かが作った芸術的作品です

本当はディディエが崩してしまった尻尾を直しただけです(笑)

遠くから見たときは

イルカが打ち上げられているのかと思いました

 

何故か浜辺に沢山の生花が落ちていました

マイロとバラ

 

アロハももちろん一緒でしたが

動きが速すぎて写真がうまく撮れません…(-_-;)

 

我が家のお嬢 アロハもすくすく育っています

    寝る子は育つ!

 

       

お手・おかわり・伏せ・待てが出来るようになりました~

将来の病気を防ぐために

近々 避妊手術となります

まだまだ小さな身体に全身麻酔かと思うと

とても心配です

無事に終わりますように・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

E Fula Mai Festival

2017-03-07 20:17:29 | イベント

ハワイ2日目は

私の誕生日でした~

一生忘れない素敵なバースデーになったことは

言うまでもありません

 

今回のハワイツアーは言わば合宿?

イベントで踊るほか

ナイトクラブやビーチ

果てはホテルのエレベーターホールでまで

踊りまくっていました~(笑)

 

2日目に踊ったアラモアナセンター付近

そうそう!

トランプタワーもありましたよ

ひときわ立派にそびえていました

桁外れのお金持ち不動産王なんですね。。。

 

夜はヒルトンホテルまで出かけて

花火を間近に堪能

ヤシの木越しに見る花火

 

ワイキキビーチは

どの時間帯に見ても素敵!

ホテルの部屋からの風景

ビーチが近かった~

マックはもっと近かった~(笑)

 

エ フラ マイ フェスティバルは

コンテストではないのですが

最終日は5人のジャッジの前で踊りました

一番緊張したけど気持ち良く踊れました

終わった後はパーティ

その場で想定外の発表がありました

参加17チーム中

私たちのチームが一番笑顔が魅力的で

踊る楽しさが見る者に伝わったということで

ベストフラ賞を贈られました

初めてのハワイで

最高の賞を頂いちゃっては

もう2度と来れないよ・・・(^^;)

な~んて仲間と話して喜びを分かち合いました

 

パーティでは生バンドの演奏や

プロダンサーの本場の踊りを堪能したあと

バンドの方が

ここからはみんなも参加だよ

一曲目はカイマナヒラ!

カイマナヒラは2か月前にスポクラで踊った曲なので

先生と靴を脱いで芝生エリアへ・・・

ハワイで踊りたかったカイマナヒラを

先生とデュエットなんて嬉しすぎて

その晩はなかなか寝付けませんでした

 

が、 翌日は早朝からダイアモンドヘッド登山

4時起きしてハイキング

雨予報の日だったから心配でしたが

降らずに済みました

アップ過ぎるので

ちょっとだけモザイク

60代にしてフラに目覚めたともちんでした

 

22歳で初めてアメリカに渡って以来

海外に行くときはいつも一人でした

そもそも国内でもツアーは未体験で

いろいろ不安はありましたが

どの一瞬を切り取っても

笑顔しかない旅行でした~

 

モティベーションが更にアップしたところで

次はもっと美しく踊れるように

ベーシックに励まなくっちゃ

 

ちなみに・・・

4月16日 立川のこども未来館で行われる

フラダンスのイベントで

ハワイで踊った曲をチーム全員で踊ります

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Aloha~!

2017-03-06 19:14:19 | 海外

ご無沙汰しほうだいで・・・

暖かかったり寒かったり

花粉が飛び散っていたり。。。

日本の春はアレルギーのある人には

過ごしにくくなりましたね

 

フラダンスをする人にとっての憧れ

ハワイに行ってきました~

所属するチームと

その親チームの希望者14人で

エ フラマイ フェスティバルに参加してきました

日本から17チームがエントリーして

場所を変えて3日間 踊ってきました

ワイキキ クヒオビーチ

偶然にも最近チームに入った方の

お嬢さんが同時期にハワイで結婚式だったため

ビーチまで応援に来てくださいました~

ここがステージで

海を眺めながら踊るのは最高の気分です

これは早朝の様子で

フェスティバルの時は

沢山の人が集まっていました

 

 

 

翌日はアラモアナショッピングセンターの

吹き抜けステージ

ここはグルッと周囲にお客様がいるだけでなく

2階、 3階からも拍手・声援が飛んでくるので

最高に気持ち良かったです

 

チームで決めたオプショナルツアーは

サンセットクルージング

海から見たワイキキビーチとカイマナヒラ(ダイアモンドヘッド)

 

素敵な仲間たち

髪の長さはフラ歴の長さ

ベリーショートだった私の髪も

1年間で大分伸びてフラ人らしくなりました(笑)

 

バンド演奏や本場のフラを楽しみ

わたしたちも飛び入り参加して

ロブスターを食べ終わる頃には

下船した後は

夜景を見にタンタラスの丘へ

函館の夜景と似ていました

 

ハワイ紀行は続きます・・・

明日は帰国後初めて先生のフラレッスンがあります

ハワイで買ってきたパレオをまとってみようかな~

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良くね~(^^;)

2017-01-23 19:34:38 | ワンコたち

新年早々 寝込んでいました…

記憶の限りでは生まれて初めての

インフルエンザに感染しました

どこで感染したかは心当たりがあります

地下鉄の中です

座席を仕切る縦ポールから2番目の場所に座ったのですが

そのポールの反対側に、 

ポールに寄りかかるようにして長い髪で顔の見えない人

私と彼女の間は空席

電車が動き始めると彼女の周りが空いていた理由判明

 

ノンストップぐしゅぐしゅ、 ずるずる

超ウエットな

メッチャ具合悪そうな・・・

 

これはマズイ・・・

本心は速攻で席を立ちたかった

隣の車両に移りたかった

 

けど 

それじゃあまりに露骨で感じ悪いし

予備に持っている未使用ティッシュと

マスクとのど飴をあげて

せめてマスクをしてもらいたいものだ…

などと余計なお世話をしそうになり

 

それより早く間に誰か座って

壁を作って~~~

そしたら私は移動するから…

(↑ 超自己中&過剰防衛)

 

そんなことがあったのです

そして三日後

私は撃沈したのであります・・・

 

自分のためにも

世の中のためにも

具合の悪い時は

お家で温かくして休みましょう

 

という訳で

私が最も苦手とする

『大人しくして』

『引きこもって』

一週間を過ごし

やっと復帰したところです

 

      

更に賑やかになった我が家

パピーアロハの甘噛みは

良くなってきましたが

遊んで興奮すると

未だガブリエル・・・

一番お気に入りのオモチャはペットボトル

投げると得意げに持ってきます

          

身体が小さいから500ccボトルが大きく見える(笑)

そして

アロハは兄ちゃんたちが大好きなんだけど

兄ちゃんというよりはジイチャン、曾ジイチャンだから

マイロ・ディディエは逃げる

そしてリビングに戻っても大丈夫か

襖を鼻で押し開けて覗く

        家政婦はミタ(笑)

 

ディディエは高い所へ逃げる

 

なかなか仲良くなってくれないワンズ

アロハのチャカチャカぶりは

年寄りにはムリなのかもね・・・

 

遊び疲れて偉そうな格好でテレビを見て

すぐに爆睡・・・

                    

バランスボールで体幹リハビリ中のマイロ

元気に長生きしてね~

 

        

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動です!

2017-01-13 20:38:06 | ワンコたち

おチビ・アロハがやってきて

早くも3週間が経ちました

やっと3度目のワクチンが済んだものの

お散歩デビューは、 未だおあずけ・・・

お転婆娘はエネルギーを持て余しています

 

そして

ジジわんこたちは

部屋中駆けずり回るアロハを避けて暮らしています

気持ちは分かるけど折り合いをつけてくださいませ・・・

 

パピーは確かにかわいい

しか~し

マイロへの溺愛度は・・・

 

           

そりゃあ15年の歴史は塗り替えられませんから!

そしてディディエも

床暖房でぬくぬく

ホントに良い性格のヤツだから

ずっとず~っと傍にいてほしい

キミたち、 長生きしてね

 

そして

久々にのめり込めるモノを見つけて

フラ・ハワイ(未踏の地だけど)・アロハ~な日々

年末にはスポクラでもパーティ

一緒にフラを楽しむ仲間たち

みんな違うドレスって言うのも

なかなか華やかです

今年も頑張るぞ~

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加