日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

冬眠一時中止

2017-01-29 | きいてきいて
冷凍トンネルを抜けるとそこは春であった

何時まで続くかしれないけれど暖かいのは
大歓迎。このチャンスを逃さず
郵便局や美容院に。

以前なら美容室に行くと、ちょっとした
「芸能リポーター」になって帰って来たものだが
最近は予約制なので週刊誌も読む暇がない
もっともテレビ等で繰り返し話しているので
目新しいニュースもないが。

目の離せないのは やはりトランプ大統領
言う事 成す事“カチン”ときたり、
そんな~と呆れたり・・。

世界の状況がどう動くか興味はあるが、先ずは
お手柔らかに。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き戻し | トップ | はやく来い 春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-01-30 08:37:30
私もそろそろ美容院へ行かねば…。そう思っているけど、どんな髪型にしても気に入らない。もっともお面が悪いのに似合う髪型なんて、自分でも分からない。それなのに8,000円はすご~くもったいない。
昔と違って所要時間が短く、週刊誌をゆっくり読むひまもありません。テレビかネットで十分ですね。
今日の朝の気温は5度、でも雨でウオーキングはできません。残念! 明日からまた寒くなるそうですが、それでも少しずつ温かくなりそうですね。もう少し辛抱しましょう。
返信する
寒気団トンネルの出口? (sirousagi gamanoho)
2017-01-30 13:52:55
優しいおひさまにホット一息、次の寒さに備えます
油断出来ない近頃の気候変化。尤も年寄りは年がら年中身の危険に曝されてますが
世界の情勢云々の前に自分の身の始末が大問題。

国のトップの力量、行動力に知性の輝きの見られんことを
いのりつつ、能天気な老女は明日の天気予報に一喜一憂で~す。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-02-01 11:11:11
また寒い日に逆戻り。でも少し日が長くなるだけで「よし 2月も乗り切ろう!」と気分転換になります。

パーマ高すぎますよね。昔より半分の髪量で「液」も「巻く手間」もへっているのに・・。
一年で何回かだから我慢しているけど・・。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-02-01 11:21:36
唯でさえ物思うことの多い老後。その上、日々わずらしい事が起こったり、発言したり・・。「いい加減せんかい」と
怒鳴ってやりたい。がこの寒さでは意気消沈。年寄りはおとなしくしておれと・・。
返信する

コメントを投稿