日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

巻き戻し

2017-01-19 | きいてきいて
日本列島がすっぽり冷凍室に入った感じ。
今週末もさらに厳しいとか・・。

言っても今さら打つ手はないけど、
50年地球を毒すると、手負いの星は
もう瀕死の状態

気象を変え、海を変え、住む環境、
起こるもがなの疫病までも現れる

じゃ 巻き戻せば いいやん」と事も無げに言う孫

そうだね。自然環境ばかりではなくネット社会も
サイバー攻撃など際限なく恐ろしい
これも少し「巻き戻し」しないとね・・。

トランプ大統領にまつわる選挙、ロシアとの関わり
さぁ世界はどう展開するかなぁ?

ついでに我が身もすこし「巻き戻し」したいね 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発想に拍手です (sirousagi gamanoho)
2017-01-19 17:31:46
そうですよね。ばあちゃん達が子供だったころ、神は自然物すべてに宿り、人は敬虔な魂を持っていましたよ。
ちゃんと領域を弁えて住みやすい地球を目指していたのにね。
何時何処で誰がどうして「人間原理主義」に陥れたのでしょうね。
巻き戻し」初期化」出来たら温暖化の恐怖も核兵器の問題もなくなるのにね。
将来を担う皆さんに過ちのつけを背負わせて、本当に申し訳ないなあ 
少々巻き戻しても、きっと代わり映えしないばあちゃん達でしょうか。哀れです
返信する
Unknown (オールドレディー)
2017-01-20 09:37:23
巻き戻しするなら何年でしょうか。平成はなしで昭和の時代へか、それとも? いつがいいのか迷いますね。
この何年か、世界の指導者のタイプが大きく変わりました。中国、北朝鮮、フィリピン、そして明日から変わるアメリカ、みんな「我が国」が一番という独善主義の人ばかり。それらに振り回されて日本はこの先、どうなるのか。空恐ろしくさえあります。
いっそ、何もない戦後の発展途上の時代まで戻って一から築きなおしたら、どんな現代になったでしょうか。
あれもこれも、すべて人間のなせる業、結局、「今と同じ」となるのでは…。長生きしたくないですね。
返信する
恐ろしい! (suri-riba)
2017-01-22 16:46:56
まぁあと少しと思うから勿論我慢は出来るけど、孫世代はかわいそうですね。でも産まれたときからこれで慣れているので年寄りほど苦にならないようですが・・。

アメリカファーストになればもっと“地球環境などしらん”
と開き直るかもね
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-01-22 16:57:29
S35年くらいから日本の港のあちこちでコンビナートが出来たのを覚えています。近くの海水浴場すべてダメ、代わりに大きなプールが出来たり市電がバスに、排ガスをどんどんまいて・・。
便利ですが もうこの辺で休憩しようよ と誰か言いだしたら拍手ですね。PCもここまででOKにしよう。
返信する

コメントを投稿