日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

嘆き

2013-06-10 | きいてきいて
くだらない物? それはテレビ番組だろ!

故大宅壮一氏曰く「一億総白痴化」
「人間 の想像力や思考力を低下させる」
まさに先見の明あり

一発当たった番組は再放送、再々放送。
日中テレビを観てる年齢層は、それなりに
すぐ忘れると高を括っているのか・・

変な中年男性に
<ワイルドだろ!>と言われても
<どこがやねん?>と突っ込みたくなる。


スポンサーも長引く不況で青息吐息
粗悪なコンテンツどころじゃないのだろう・・

アベノミクス効果がまだまだ
実感出来ない業界があるという事ですね







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国土を守ろう | トップ | 不快指数急上昇 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドレーヌ)
2013-06-11 19:01:50
テレビ番組のくだらなさもさることながら
CMのしつこさにも辟易してNHKばかり見ている我が家
たまに見たい映画があっても、
クライマックスに近づくと5分刻みでCMが割り込む
だからリアルタイムでは見ません。
録画してCMは飛ばしてみることにしています
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-06-11 19:30:14
少し前、NHKBS3でトルストイ原作『戦争と平和』4部作(約8時間)が放送され、録画して現在第2部まで見ました。CMが一切ないので雰囲気が壊されなくていいです。

韓流ドラマはどんなにおもしろくても見た後はすぐに忘れますが、こうした文学作品の大作は、見終わった後の感動が違います。
時には文芸作品を鑑賞して脳を鍛えなおさなくては…、韓流ドラマばかり見ていては脳が腐ってしまいますね。(笑)
返信する
マドリーヌさま (suri-riba)
2013-06-12 18:08:44
いい方法ですね。
3DTVになっても内容がお粗末ではね・・。
新聞・TVの時代も今が過渡期かなぁ。
返信する
オールドレディーさま (suri-riba)
2013-06-12 18:15:16
「韓流ドラマにハマって・・」と友人達も楽しそうに話しています。今やファーストレディもハマっているお一人らしい。
私も観てみようかな・・。
返信する
Unknown (リカ)
2013-06-12 18:18:57
日本のtelevisionは クズね♪見る価値ない!


televisionあるけど…何年も見てないわ コンセントも抜いたままね♪
返信する

コメントを投稿