日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

不快指数急上昇

2013-06-13 | きいてきいて
早い梅雨入りで、呑気に構えていたら
予報と裏腹に1滴も降らず

近くの田んぼも“もう待てぬ”と
遅い田植えでした。




今日の最高気温34度、不快指数も急上昇
このタイミングで「統一球」の隠蔽問題
先日の「日本柔道連盟」と言い
統率者の美学とは程遠いトップの往生際の悪さ

その中での「DJポリス」は一服の清涼剤

善悪こもごも。かくして日は過ぐるものなり





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-06-14 09:27:43
昨日の当地の気温は37度、生れて70年余、経験がありません。こうした初体験はどうでもいいですね。

毎日毎日、よくもまあ次から次へと、色々起こるものだとあきれています。
アベノミクスも崩壊、今は何一つ希望の持てそうなものはありません。ババでも厭世的な気分になりそうなのに、若い人たちはなおさらでしょうね。

そんな中で「DJポリス」、本当にユーモアを交えた機転のきいたアナウンスには感心しました。
今後の警備の問題もあるので、あえて氏名は公表しないそうですが、警視総監賞を早くに授与したのは警察のイメージアップを狙ったものでしょうか。いいニュースでした。




返信する
オールレディさま (suri-riba)
2013-06-14 20:20:29
久し振りの微笑ましいニュースですね。
このユーモアに喝采し、素直に従った若者も「話せばわかる」人達。やっぱり日本人は平和が好きですね。

しかし この「暑さ」に早 きれてる老人もいる・・・。
今日も35℃でした。
返信する
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2013-06-15 22:21:33
suri-ribaさま、オールドレディーさま、
猛暑お見舞い申し上げます!

東京はまだ そこまで暑くはありませんが
湿度が高くなってベタベタと気持ち悪いです。
冷房が嫌いな娘は風通しの良い我が家に孫共々
入り浸って、こちらは仕事が滞る・・・(-_-;)

DJポリス、やっと臨機応変な対応が許されるようになったのですね。
頭ごなしでは反発を買うばかりですからね・・・
返信する
駄菓子屋ともちんさん (suri-riba)
2013-06-16 17:23:00
東京の気温を見て驚きです。25℃ってほんとうですか?
6月半ばでこれでは長~い夏になりそうです。
折角体調もどったのですから無理は禁物ですよ。
返信する
こんばんわ^^ (truth0804)
2013-06-16 21:30:42
suri-ribaさん、お元気ですか?
3カ月・・日本滞在。
予期せぬ二つの別れ・父・愛犬・・・
少しずつ受けとめながら戻ってきました。
またよろしくお願いします^^

返信する
truth0804さま (suri-riba)
2013-06-17 18:47:12
わぁ お久しぶりです。
お父上さまご愁傷さまです。お辛かったでしょう。

桜の咲く頃からの滞日でしたから、充分別れの時間を
もたれたでしょうが、まだまだ気落ちされているでしょう。
またゴルフもお料理もがんばってね。
返信する

コメントを投稿