日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

さぁ 秋だ頑張ろう

2020-09-13 | きいてきいて
9月半ばにしてやっと30度を割る日が来た。
ただそれだけで、瀕死の思考もセーフ。

途端にあれもこれもと手つかずにほっぽり出して
いた事を思い出し、ヤレヤレ何処から始めよう・・

               


最近 近くの住民の引っ越しが多い。家財道具のほとんどが
「処分屋」さんの車に乗せられている。“あぁまたここも”
と複雑な気持ちで見ているが、my亭主ドン は相変わらず
「古レコード・古CD」で独りコンサートに夢中。

かく愚痴る私も、まだまだ不用品がいっぱいあるが、時に
これらが役立つ時もあるので複雑です。

父からもらったこれは、さすがにもう出番もあるまいが
聞いた「そのイキサツ」はしっかり覚えているから
機会があれば孫にも話しておこう。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の終戦記念日 | トップ | やっと来ました 秋本番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大政翼賛会! (sirousagi gamanoho)
2020-09-13 17:09:15
永久に続くかと思われた猛暑もやれやれ!
お互いに何とか乗り切られたようですね。

「八紘一宇」「大政翼賛」当時の内閣総理大臣近衛文麿自筆揮毫の扇子を下賜賜った御父上、大きな功績?多額の寄付?
いずれにしても名士に与えられた名誉の扇子
Amazon出品は畏れ多い
大おじいちゃまの活躍話は良い思い出の花を咲かせてくれることでしょう
彼の感想きいてみたいは

返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-09-14 10:56:20
まだ9月半ばというに、今朝などは腕に鳥肌が立つほど寒くて…。今年は季節の移り変わりが急すぎて、心身ともに戸惑っています。涼しくなったのはいいけど、秋ややはり何か物悲しい気がしません? ボロボロの乙女の感傷?
猛暑続きの夏を何とか無事に乗り越えられて良かったですね。これからはコロナとインフルエンザのダブルパンチ、うまく避けて、しばし生き延びましょうか。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-09-14 21:14:42
虫の音が喧しいほどです。日が短くなっていよいよと嬉しくなりますが、コロナにとっては本格的な出番になるのでしょうか?

短歌もすっかりご無沙汰でしたが、また一からやり直し。これからも細々でも続けていこう!と再スタートです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-09-14 21:30:13
「ボロボロ乙女の感傷」って言われても、その通り虫の音に、また夕暮れの速さに物寂しくなってしまいます。
首相も決まりましたが、皆年下ばかり。二階氏を見ていて「そうか 老兵は消え去るのみ」を複雑な気持ちで見ています。
返信する

コメントを投稿