日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

再度立ち上がれ!

2021-01-28 | きいてきいて

また今週末は寒さ到来とか・・。
相変わらずひと月の早いこと。驚くばかり。

自粛要請でやっと新規感染者は下降気味とは
いえ、季節柄これですんなりとはいかないでしょうが
三密を避けて、マスク、会食、手洗い・ハイレベルな民度
を守り、プラスワクチンで乗り切れるんじゃないかな?

年齢を考えると、ワクチンを受けてまで・・とも
思うが、無防備で感染者になる恐れもあるしねぇ。


むかし 姉たちと共に「百日咳」にかかり、家中
コンコン・ヒューヒューとやかましかっただろうが、
「菌」と「ウィルス」の違いか周りも慌てず自然に治った。

もう一度 原則通りこの「武漢ウィルス」に立ち上がろうよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い思いで | トップ | 春待つ日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-01-29 09:45:31
三寒四温を繰り返しながら春が訪れる、そう思えば寒さも我慢できそうです。今朝は紫色の小さな野の花を見つけましたが、遠いので携帯では撮れませんでした。
枯れ色の野山を見てもつまらないけど、山や空はコロナの心配がないから安心していられる。
ワクチン接種開始は4月以降とか、もうこれが最後の頼みの綱、一日も早くお願いしたいですね。河野大臣に期待してます。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-01-29 14:07:15
少しずつ日が長くなり、それだけでも閉塞感から脱出。今日は肌を刺す風の冷たさでも空はきれいです。
ワクチンは早くても4月とか・・。私はこの前の肺炎ワクチンでの「腫れ」で、絶対もう接種しないように言われていますので周りの人達次第です。
よろしくね!
返信する
百日咳! (sirousagi gamanoho)
2021-01-29 16:30:52
懐かしく?もニックキ病名を思い出しました。
症状悪化で死の淵彷徨うこと1ヶ月、とうとう「私はこれで幼稚園に行けませんでした」

今回の武漢ウイルスの猛威を考えれば、こうして80歳近くまで生き延びているのですから、グズグズ文句はいえませんが。
ワクチン接種は積極的とはなりませんが
感染リスクを減らすお手伝いを少しでも、素直に受けるつもりです。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-01-29 22:00:23
皆経験しているのですね。戦後のややこしい時代ですからね。今の「少子化」なら それ~子供を救えー
となったのにねぇ。
返信する

コメントを投稿