日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

馬鹿の高上り

2013-03-15 | きいてきいて
春の我歳事「第44回日展へ」

毎年 同じ時期に、同じ場所へ行くと
周りの変わり様が明瞭に見える

再開発中の阿倍野も大詰めに入り
日本一高いビル“ハルカス”も完成間近



梅田の百貨店も巨大化するし、乱立する、
ライバル同士しのぎを削る消耗戦に
なりはしないかなぁ・・

テナントビルでも同じ様な洋装店が
ごまんと並び、金太郎アメ状態


明らかに人口減少に入っているのに
何故?と老女の素朴な疑問




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のさきがけ | トップ | 思うようにはいかぬもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2013-03-18 08:39:03
今、大阪に建築中の高層ビルって、写真のビルですか?
日本一高いって、すごいですね。
田舎者が都会へ行くと、上を見ながら歩いて感心することしきり、ついつい足元に気付かず転びそうになることがよくあります。
若い時ならいざ知らず、にぎやかな都会は疲れて、ババには赤穂くらいが一番合ってます。(笑)
返信する
Unknown (suri-riba)
2013-03-18 18:13:27
写真のビルが日本一。今の近鉄百貨店をすっぽり入れての
超高層です。
必要な処を見るだけでも、疲れてそうそうに立去るので、これで勝算あるのかしら?といらざる心配をしてしまいます。
返信する
???が多すぎて><。 (truth0804)
2013-03-20 09:20:29
こちらも言葉では表せない程のお店の数・・・
いかに人件費が安いとはいえ、
お客さんよりはるかに店員さんの数の勝ち~~
???ばかりです^_^;
返信する

コメントを投稿