日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ショックの究明

2024-03-03 | Weblog

あと10日ほどで「お水取り 韃靼の法」
いよいよ奈良にも春がやってくる

土筆を探しに出かけようとおもいつつ、もう4.5日あとに
と気が変わった。

これも「オオタニショック」の後遺症か・・」と苦笑い。

〈彼は野球が恋人〉と思い込み、野球人生が終わってから
結婚をと、世話焼きばばぁの発想が壊れた瞬間 


あれから3.4日経つと、もう平常心にもどりその後の
ニュースも好意を持って受け止めております。



おもえば「もうこの老体をいかにせん」と嘆き・愚痴り
絶望しているにも関わらず「彼の結婚」に焼もちを
抱く「我がこころ」がどうなっているのか分析中。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 了解 | トップ | 孫の成長 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰のものでも無い世界のオータニさあん (sirousagi gamanohoは)
2024-03-03 17:23:23
おめでとうございます。と云いながら
我が周囲の老女群団!も何だか「気落ち?」で暮らす二三日。
分析中の精神状態。結論は如何に?

まさに快男児と呼ぶに相応しい彼の業績を見返せば
老若男女問わずファンになるわけです。
でもって
なんか口惜しい気持ちが湧いてくる?生成AIでは無い人間末路の不思議な感情❣
大切にしましょう。ご同輩
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2024-03-04 09:18:42
「息子」を取られたという発想になるなんて時代遅れの姑こころ丸出し。孫の適齢期にはとても立ち会えませんから早めに去ったほうがいいですね
返信する
Unknown (オールドレディー)
2024-03-04 10:03:18
世の老若男女問わず、大谷くんの人柄に惚れている人は多いから、みんなショックだったでしょうね。でもちっとも話題にならなかったのにはびっくり! 大谷くんはすっかり「マスコミ慣れ」してきたのでしょう。それにしてもお相手はどんな女性か、気になります。「翔平の義母となる夢花と散る」ですか? 
オフになれば披露宴はするでしょうから楽しみに待ちましょう。私も正直言って、喜び半分、嫉妬・羨望半分、複雑な心境です。
1月1日には能登地方地震に涙し、3月1日には大谷くんの結婚報道に喜び、いろいろありました。もう令和6年は、何事もない、穏やかな年であってほしい。大谷くん二世誕生、今年はありませんかネ。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2024-03-04 12:09:39
やっぱり彼は世界のヒーロー!
外国人のお相手ならショックも更に大きかったと我が心に言い聞かせ、慰め、諦めることにしました。
きっと彼の選んだ伴侶ですから「眉を顰める人」ではないでしょう。
返信する

コメントを投稿