腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

ゆっくり寝かせてパン作り

2013-05-05 19:41:38 | パン

 

世間では連休中のようですが、私にとっては唯一のお休みの今日、いつものようにパンを焼きました。

今回作るのはベーグルとライ麦パン♪

どちらも前の晩に捏ねて、一晩野菜室でゆっくりゆっく~り発酵させました。

朝起きて野菜室を除いてみると、パンたち、まだまだ睡眠が足りないようで

温かい場所でさらに発酵させながら気長~に過ごしました。

 

のんびりと焼き上げたパンたちはこちら。

コーヒーベーグル。

コーヒーの粉を練りこんで作りました。これ、生地がもっちもちですごく美味しかった!噛んでいると、ほんのりとコーヒーの香りがします。

 

もう一つはこちら。

チョコとラムレーズンのライ麦パン。

 

表面はパリッとしていて、中はずっしりめ。よ~く噛んでいただきますチョコとラムレーズンって相性抜群

 

▲タンコブができた子を発見。まるでモ〇ラのよう(笑)。

 

▲焼き立てパンで迎える朝食。これってすごく贅沢

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿