腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

パンの贈り物

2013-10-06 18:12:51 | パン

 

 

ゆっくり時間がとれたので、ずっと送りたかった人に、パンを作りました。

天然酵母のパンと、イーストのパン、3種類のパンです

 

▲おなじみのチョコベーグル。クルミとチョコを入れてみました。 お湯でゆでずに蒸し焼きにしたので、いつもより表面のつやが少ないかな?!

 

 

▲バタートップ。予熱を高めに入れていたら・・・温度を下げ忘れて焼いてしまいましたぁぁ(泣)二次発酵まではうまくいってたのにぃ(;_;)

なので、トップはやけに香ばしい仕上がり

 

 

▲小倉あんにコーヒーを加えた、なんちゃってコーヒー餡を包んでみました。食べてみたかんじ、コーヒーとういよりも黒糖っぽいコクがありました。

 

 

一応あんぱんまん!パーツが大きすぎた(笑)。

 

一気に3種類作ったからなのか、色々ハプニングがあって、思った通りにできませんでした

でも愛情はめちゃめちゃこもってます

 

パンを受け取った友達から、素敵な写真が送られてきました。すっごくすっごく嬉しかった

まだまだ修行が足りないわたし!もっともっと上手になって、たくさんの人に喜んでもらえるように頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿