腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

豆乳と抹茶のベーグル。

2013-04-22 12:59:54 | パン

香り高い京都の抹茶を使用し、

水を使わず、豆乳のみで捏ねあげました。

 

▲豆乳と抹茶のベーグル。

 

一口食べた瞬間、抹茶の風味が口い~っぱいに広がります。

豆乳で仕込んでいるので、いつもよりもモチモチしている気がします

 

▲ときどき現れる北海道産の黒豆が、いいアクセントになっています。

 

卵もバターも入れず、シンプルな材料で作ることができるベーグル。

もちもちとした食感で、噛みごたえがあるので、お腹もいっぱいになります

 

 

▲ミニベーグルのマグネット、お店で使ってもらいました

 

今度はコーヒーで仕込むベーグルにチャレンジしようと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐 (チーズケーキ)
2013-04-27 15:22:55
なるものが、気になる
返信する
正確には (腹ペコ)
2013-05-03 18:21:47
豆腐のチーズケーキ風!
とってもヘルシーなのだ(^^)v
返信する

コメントを投稿