腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

注文をいただいたベーグル

2013-12-31 19:53:52 | パン

 

 

注文をいただいたベーグルを製造しました^^

 

今回もチョコバナナ!!

前回作ったときは、生のバナナを巻き込むのにすご~く苦労したので、お家のオーブンでセミドライのバナナを作ってみました。

水分がない分、成形しやすく、結構いい感じにできあがりました

 

ココア生地のチョコバナナベーグルチョコがちょっと出てるけど、それはそれでいい味出てます

 

プレーン生地には、クリームチーズとイチゴジャムを入れ、なんとなくチーズケーキをイメージしてみました。

もう一つは、コーンミール(とうもろこしの粉)を生地に練りこんだもので、バターでいためたコーンを巻き込みました。

 

朝から夕方まで焼き続け、なんと全部で31個を焼き上げました!

さすがに疲れたけど、できあがったベーグルを見るとにんまり

 

 

原材料などを手書きして・・・

 

 

たくさんできましたよ~

 

まるでパン屋さんみたいっ

てはしゃいじゃいまいした(笑)。

 

わたしのパンを待ってくれている人がいる。

その人たちが、食べて笑顔になってくれたらいいなぁ

愛情いっぱい込めました

 

 

これは少しのイーストで作ったパン。クリチとクルミを入れてみました!美味しそうにできた~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (お豆)
2014-01-01 10:42:28
ハリがあって美味しそうなベーグルですねw
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
お豆さん (腹ペコ)
2014-01-05 22:08:34
最近ベーグルばかり作っています!つやつやなベーグルが焼けると、すごく嬉しいですね
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿