さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

シソの逆襲

2012年05月24日 | ガーデニング
「シソが生えててさあ」
夫が、シソを2枚持って来ました。

とりあえず、冷ややっこにのせて食べました。


「あの(小さい)畑のどこにそんな余裕あった?」


「種がこぼれたのかなあ」

「なんか見た事あるなあ、と思ったら、シソだった」

私の質問そっちのけで、不思議がっているのか、納得しているのか、
ちょっと楽しそうな夫。


翌朝、
「どこに(種が)こぼれたのかしらん?」
と、畑の近くを見てみると、
雑草なのか、何かの新芽なのか、判別しづらい一帯が!

う~ん、どうやらここらしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 新規雇用 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事