さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

ナナの歯磨き

2022年12月19日 | 迷い猫ナナ
ナナの歯ブラシを使っての歯磨きは、
なかなかに高度な技術なので、
先ずは私の指に慣れてもらうことから。
薬を飲んだご褒美ちゅ~るを
指につけてあげることにしました。
で、あわよくば歯を触る作戦。
これは意外とスムーズにいきました。
調子に乗って、歯磨き粉をつけて触ってみる作戦。
あ、これも出来そう。
動物病院で、「最初は触るだけでも良い」と教えてもらったので、
暫くはこの作戦で行くことにしましょう。

当の本人(猫)は、
散歩の途中、陽だまりでゴロンゴロン。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前歯がない! | トップ | 職場復帰 »
最新の画像もっと見る

迷い猫ナナ」カテゴリの最新記事