さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

スカイランタン

2023年11月25日 | さんぶの杜のイベント
祝日の木曜日に、さんぶの森公園でオータムフェスタがありました。
メインはスカイランタン。
初めての経験です。
この日は10月上旬の気温で暖かく、
公園まで散歩がてら歩いて行って、
ちょうど良いくらいでした。
点灯式の17時半になると、一斉に明かりが付き、
赤や青、緑に黄色紫、ピンクと、色とりどりのランタンが上がって行きました。
このランタン、LEDライトで光っていて、ガスで宙に浮いているそうです。
よーく見ると、透明の紐が付いていて、
ちゃんと回収出来るようになっていました。
エコですね。
LEDライトは色が変わるようで、見ている景色が次々変わり、
面白かったです。
秋の夜長の楽しいひとときでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲 | トップ | のぎく能 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜のイベント」カテゴリの最新記事