さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

のぎく能

2023年11月26日 | さんぶの杜のイベント
昨日は、能を観に行ってきました。
舞台はどうなっているのかな、と思っていたら、
舞台の上に舞台が作られていました。
すごい。
即席とはいえ、能舞台。

初めて(多分)観る狂言はとても面白く、
何度も笑わせて頂きました。
野村万作さん、さすがです。
演目は「萩大名」で、とても愛嬌のある大名でした。
私のようなド素人を夢中にさせてくれました。
能は最後に雅な衣装と能面が現われて、
息をのみました。演目は「屋島」。
囃子も謡いもすごかったです。
違う世界にいるようでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイランタン | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜のイベント」カテゴリの最新記事