さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

花がら摘みの花の行方

2009年06月11日 | ガーデニング
サツキが次から次へと咲きました。
こまめに花がら摘みをしないと、茶色く枯れた姿が見た目に悪いだけでなく、花にも良くなさそう(ペチャーと葉にくっついたりします)。
でも、まだきれいなまま落ちているのもありました。

で、憧れの花風呂をしてみようと、わんさか摘んでわんさか貯めました。

ふふふ。これを湯船に浮かべて…。

と、ここで想定外の虫・虫・虫。

水に浸せば大丈夫かな、と思っていましたが、小さな小さな虫はしぶとく花びらにくっついています。

花風呂ならぬ虫風呂。

いやー。

虫と闘うの、面倒くさいな。お風呂は諦めよ。でも、捨てるには綺麗すぎるよな。

ってな訳で、水を張った小皿に浮かべて、洗面所に飾りました。
これはこれで、いいじゃない!

自己満足。

でも、虫はどこへ?…考えない。考えない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸っぱい! | トップ | クモノスミゴト »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事