さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

間違えちゃった?こでまり

2009年10月19日 | ガーデニング
これも、ぎっくり腰で寝ている時に夫に教えてもらいました。
「大手毬?小手毬?白いのが一個咲いてるよー」
と。

「へ?小手毬?春先の花だけど、(春と)間違えちゃった?」

実物を見るまで、“一個”の意味が分からなかったのですが、

ナルホド。

一つの株の、一つの枝の、一か所にだけ花がついていました。

う~ん。不思議だ。

春と間違えて、咲こうとして
「いっけね。間違えた」
って、慌てて止めたのかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見そこなったクロッカス | トップ | 朝もや »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事