さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

台風7号

2024年08月17日 | さんぶの杜の日々
昨日は、電車の計画運休で、仕事は休み。
午前中に、
ご飯を炊いたり、
朝食用のゆで卵作ったり、
夕飯のおかずを作り置きしたり、
と、停電の備えをしていました。

準備が出来たら、後はひたすら台風が去るのを待つのみ。
録画しておいた映画を観たり、
本を読んだりしていました。

茶とらのタマは夕方になると、
「散歩に行きたい」
と、ねだりましたが、
「台風だよ」
と、言うと、それ以上ねだらなくなりました。
言葉が分かったと言うよりは、
外の嵐に怖じ気づいたと言う感じでしたが・・・。


結果、
台風7号は予想進路の東寄りを進んだので、
被害も停電もありませんでした。

良かったー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃? | トップ | 季節外れのクチナシ »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事