さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

季節外れのクチナシ

2024年08月19日 | ガーデニング
大切な友人が、くも膜下出血で入院しています。
母が入院していた時の様に、
友人にも植物画を描いて送ろうと思いました。
分からなくても、少しでも病室が華やかになれば。

暑い中、桔梗が頑張って次々咲いてくれているので、
先ずは、桔梗を描いてみました。
他に花はないかな、撫子でも咲いてくれていないかな、
と、裏庭に回ってみると、
小さなクチナシが一輪咲いていました。
あれ?今頃?
甘い香りもしっかりします。

ああ、ありがとう。

咲いてくれたんだね。

しっかり描いて、彼女に送るよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号 | トップ | コトラのお気に入り »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事