さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

闘いの日々

2021年07月05日 | さんぶの杜の日々
3日前、大きなクモを家の中で発見しました。
「えー!どこから入ったの?」
足を入れれば直径15㎝くらい。なぜ?
すぐに捕まえようとしましたが、いつも虫を捕まえる容器では入りきらない。

うーん。

と、洗面器を取りに行っている間に逃げられてしまいました。

その後、姿を現さず、どこに行ったのかと、思っていたら、
昨夜、現れました。
すぐに洗面器を取りに行ったら、
茶とらのタマがくわえている!

わーん。

「タマ」
と、声を掛けると、放したので、すかさず、洗面器を被せる。

確保。

窓から逃がしてやりました。

本日。
クイックルワイパーをかけていたら、
窓際にやけにアリがいる。
サッシを覗いてみたら、大量のアリ!

いやーん。

夫を呼び、水をかけ、アリ退治の薬剤をかける。
どこにそんな隙間がある?というような所から、
次々卵を持ったアリが出てくる。
アリも必死。
「(大雨が続いたから)アリも避難してきたんだわ」
と、夫。

ああ、疲れた。


写真は、全く関係ない、夫の膝でスヤスヤ眠るタマ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ブーム | トップ | ブルーベリーの季節 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事