さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

タヌキと布ぞうり

2020年08月14日 | さんぶの杜の日々
「トマト、タヌキにやられてません?」

お隣さんに会った時に聞いてみたら、
お隣さんは、やられてなくて、
採れ過ぎて、冷凍にしているぐらいだと。

そんな話をしていたら、
お隣さん、散歩中にタヌキに会ったそうで、
写真を見せてくれました。

その途中に写っていたのが、
お隣さんお手製の「布ぞうり」。

私が、布ぞうり愛用者だと話すと、
作ってくれることになりました。
「タヌキのご縁ね」
と。

「好きな色、選んで」
と言われたので、すっきり爽やかな青にしました。

すると翌日、もう届けられました。

は、早い!

早速、すみっこ暮らしのコトラと記念撮影。
コトラ、ちょっと迷惑そう?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝涼み | トップ | ねじれる猫 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事