summer diary

日記らしきページ

GWの過ごし方・・・

2024年04月28日 | Weblog
 大手企業のGW連休は10日間ほどもある。 天候もなんとか晴れ間も見えて、暖かい日になっている。 今日も快晴の日。 私はバイト以外は何もする事がないので、連休とかは関係ないけど。 息子夫婦も息子は10日間の連休だが、奥さんはシフトなので、特に連休はないらしい。 子供達はカレンダー通りに休みだから、連休が繋がっている訳でもない。 それでも明日には遊びに来る事になっているし、1泊で泊まりで遊びに来るので、まっ、孫娘達とは何処に行こうかな~~。 行楽地は何処も混雑しているし、そうは言っても、近くの公園で過ごすだけではなんだか勿体ない。 
私達夫婦は特に出かけ無くても良いかもしれないが、明日は天気が良ければ、孫娘達が楽しく遊べる所に行こうと思う。 明後日は私もバイトが有るし、妻も午後から仕事なので、のんびりと過ごす事は出来ないけど。 
今年のGWは海外旅行などに出かける人が少ないとの事で、これは円高で海外への旅費が高騰している事。 国内旅行でも物価の高騰などのあり、以外と出かける人が増えないだろう。 ただ、海外からの旅行者が増えていて、日本の有名な行楽地や観光地などは外人が8割以上を占めている様子である。 
さてと、今日ものんびりと過ごす事にしてる。 今日はこれから買い物に出かける予定にしている。 日用品や飲料などの買い物である。 ギター練習は今日もしっかりとする事が出来るし、今日は部屋に居る限りは丁度過ごしやすい日である。 






最新の画像もっと見る