summer diary

日記らしきページ

梅雨入り前の貴重な快晴

2018年06月03日 | Weblog

 昨日、今日と週末は快晴の好天気。 昨日は夜勤明け日で帰宅してから風呂に入り、食事をしてから3時間熟睡。 午後2時に起きても頭はボ~~としている。 それでも思っているほど眠気は無くなっていて、寝る前にビールなどを飲まなければ出かけることも出来そうだ。 夜勤明けは2回目の経験だが、前回と全く同じ感覚である。 仕事では仮眠時間4時間あるが、シャワーを浴び、食事をすると残り3時間程度だ。 そして、仮眠時間が勤務体制により、午後4時30分からなので、ちょっと眠ることが出来ない。 したがって、24時間以上(実質27時間以上)はまったく睡眠を取らずに起きている状態だ。 朝の5時から6時30分ぐらいの時間帯は流石に睡魔が襲ってきて、頭はボ~~~としている状態だ。 最も、仕事自体はほとんど椅子に座っている時間なので仕事への影響などはなく、単純に身体が怠く、眠いのに耐えることが仕事だと言っても良いだろう。 仕事が終わって、ロッカーで着替える時の解放感は気持ちいい。 終わった~~~っ! と言う感じかな。 やっぱり24時間仕事に拘束されて居るのは長いのだ。 

今日は来週から天候が崩れて、いよいよ梅雨入りするだろうと思われる。 今日は休日にグロムに乗ることが出来る貴重な一日になる。 息子が昨日から帰宅していて、ヤマハのオフロード車、セロー250を購入したので、バイクで帰省している。 昨日は会社の先輩と峠を走ってきた帰りに来たらしく、バイクは泥だらけ。 昨日はベッドから起きてから息子がバイクを洗車するとのことで一緒に手伝って綺麗に洗車をした。 今日はその息子と一緒に走ることになっているが、息子は未だに寝ている状態だ。 やれやれ・・・・。 もう10時だからそろそろ出かけたいのだけど??? まっ、息子が行かないなら私一人でのんびりとグロムを走らせることにしている。 

午前中には洗濯を終わらせて、外に干し、それからスーパーに買い物に出かけ、やっと落ち着いてのんびりとPCに向かっている。明日はまた昼夜勤なので、今日も早めに寝ることにしているので、バイクは3時30分ぐらいに帰宅して、洗濯物を取り入れ、アイロンを掛けて、夕飯の準備もしないといけないし。 帰宅後にグロムも綺麗に拭き上げて、カバーを被せて保管しないといけないし。 仕事は少しは慣れてきたけど、まだまだ解らない事が多く、後4勤務するといよいよ一人で勤務することになるので、それまでにはもう少し自信を持って勤務することが出来るようにしないといけない。 まっ、何とかなるだろうと・・・気楽に思ってはいるけどね。

さてと、息子をせかして起こして、出かけることにするか。 出なければ一人で走ることにするかな! 


最新の画像もっと見る