summer diary

日記らしきページ

CD

2011年02月06日 | Weblog

 車のCDで聞くためにEnglishのMp3ファイルをどうしてもCDへ書き込まないと聞けないので、毎回CDへ書き込みをしているけど、
ちょうど1号分が700MB(CD1枚分)に収まらなくて、ちょっと残念。 あと1Lessonのためにもう一枚へ書き込むのも面倒だし、もったいない。 データー量を見ると73MBぐらいなので、もうほんのちょっとなのにな~~なんて悔しいです。 それで、1枚800MBのCDを買うことにしようと考えています。 本来なら、Mp3プレーヤーかIpodを購入して聞いてもいいけど、車で通勤中にヘッドホンをしながら運転するのも危険?だと思うし、何よりも、車のスピーカーから聞こえてくれるほうがよく聞けるし。 と言うことで、今日はちょっと800MBのCDを見に行ってこようと思っています。

今日はちょっと曇り空でぱっとしない一日になりそうだけど。 まっ、それほど寒さを感じることもないので、過ごしやすい日です。
子供達は2人とも外出しているし、妻も読書に夢中だし、僕も、昨日郵送で到着した4号(Lesson16~)を始めることにしてます。
何とか1号分(5Lesson分)を一週間でこなすことができているので、なんとか後回しにすることもなく発売と同時進行で進めることができていることはいいです。 土日にはCDへ書き込んだり、必要なページをコピーして、単語の意味やチェックを入れて英文を理解することができています。後はDVDを何回も観て、発音して、書いて、また観て、車で聞いて・・・。 それでも今のところすんなり出てくるのは50%程度ですね。 最初はこの程度で十分でしょ。 もう少し慣れてくればもっと早く覚えることもできるようになるはず?です。


最新の画像もっと見る