summer diary

日記らしきページ

強烈な暑さ・・・

2014年07月26日 | Weblog

 今週の後半は連日35度を遥かに超える気温が続いている。 気象庁の発表も37,8度なのだけど、実際にはそれより1~2度は確実に高いだろう。 特にコンクリート、アスファルトの上なら3~4度は違っているはずだ。
昨日は名古屋でも38.6度まで上昇したとTVでは報じていた。 さすがに暑かった。
今日も朝から30度を超えていた。 今は何度だろうか? 11時時点で34.9度。 実測値データーだ。
今日の予想気温は36.6度。 間違いなくこれを超えるだろうと感じる天気だ。  朝は雲も出ていて幾分は気温が上がらないかもしれないと感じていたけど、今は日も射してきてこれから気温はどんどん上昇することは間違いないだろう。

昨日はバイトは休み。 今朝は早く目が覚めて体調も万全だ。 ぐっすりと寝ることができたので今日は十分元気だ。
今日もバイトは定例の土曜日で休み。 明日はもっと体調がいいだろう。
やはり月に一回は連休でバイトを休みにすることが必要だ。 一日だけの休みだけでは連日の寝不足と疲れはなかなかとることができない。 今日は昼に歯医者の予約があるので行く。 3か月に1回の定期健診。 ちょっとお金がもったいないような気がするけど、歯、歯茎、口内を綺麗に掃除してもらうことは必要だ。 特にたばこを吸っている僕はたばこのヤニなども綺麗に除去してくれるので嬉しい。
それとどうしても普段の歯磨きだけでは取れない汚れを綺麗にしてもらうのはいい事だし、そのためなら2500円ぐらいだったと思う診療料は高いとも言えないかもしれない。

さて、それ以外は特に予定もないし、今日は本当にすごく暑いので家の中で過ごそうかと思っている。


最新の画像もっと見る