summer diary

日記らしきページ

冬らしい日が続く

2020年02月20日 | Weblog
 4日前はこの愛知県でも雪が降る寒い日であった。 その日は仕事で、出勤時に丁度雪が降ってきて、車通勤の私はちょっと焦ったけど、通勤途中では雪は止んで、晴れ間も出る様子。 交通渋滞はいつもと変わらない程度だったので、特に雪で遅れるような事も無かった。
それから少し気温が低い日が続いていて、今日は少し寒さも緩んで、快晴とは言えない日でもそれほど寒さを感じない。 
それでも、雪が降る前までの暖かい日が続いていた日に比較すると冬を感じるような天気が続いている。 
今日は夜勤明けで先ほどまで寝ていた。 妻も夜勤明けなので、今は寝ている。 洗濯物も溜まっているけど、この時間から洗濯をして干しても乾くこともないので、洗濯物は明日纏めてすることになる。 明日は私も妻も休みなので、本当ならどこかに出かけたいと思うけど、新型ウイルスの流行している状況では外出を控えた方が良いだろうとも思う。 結局は少し買い物をする程度で、後はジムに行くことぐらいだろう。
明日は久しぶりにバイクに乗ることも予定している。 しばらく、お遍路も行っていないので、明日は天気も快晴の予報だし、お遍路も6巡目が半分程度まで廻ったので、もう少しで満願出来る。 以前のようにお遍路の意欲が無くなった気もするけど、これは今後も続けて行くことにしている。 

今はジムに行くことが私のメインの趣味にしているので、ジムに行く時間以外は天気が良ければバイクに乗りたいと思っているのだけど、なかなかバイクを出して、それなりにウエアーを着て、行先もどうしようか?? 行先はお遍路がメインで迷うことも無いけど、そのお遍路も意外とお金もかかるのである。 1か所の御朱印代は100円だけど、1日に5~8か所を廻ると御朱印代とお賽銭で1000円程度は必須だ。 それを月に何度もとなると数千円になる。 毎月そうした事を続けるにはちょっと無理もあり、どうしても月に1回程度になってしまう。 
どんな趣味でもお金が掛からない物はそれほどないだろう。 逆に月数千円程度の趣味なら安い物である。 ただし、それ以外にもジムの定期代やプロテイン代などのサプリも意外とお金が掛かる。 本当ならたばこを辞めれば月にもっと余裕が有るのだろうけど、やはりたばこをやめる気になれない。 
さてと、今日も午後からジムに行くことにしているので、今日は出かける時間まではのんびりと過ごすことにしよう。 
この4カ月間はなかなかベンチプレスの重量を上げることが出来ていない。 それまでは確実に1か月単位で重量を上げるか、レップ数を増やしてきたので、ここ4カ月間は特に変化が無いような気がして、もう少しトレーニングのやり方を変えることが必要かもしれない。 勿論、食事を変える必要があるのだろうけど、それは意外と難しい。 プロテインやEAAなども飲んでいるけど、その効果が本当にどの程度あるのかもちょっと分からない。 以前は飲まない時に比較すると効果が出ていたと思っているけど、このところは低迷状態である。 まっ、年齢的な物もあるのは当然だけど、現状維持だけでも納得する以外には無いだろう。 しかし、まだまだ伸びることは先輩たちの経験などの話からも期待していいと思うので、焦らずに怠けずにしっかりとトレーニングを続けることにしたい。


最新の画像もっと見る