summer diary

日記らしきページ

のんびりした陽気

2010年10月02日 | Weblog
 さて、10月に入ってからの初めての休日を過ごしています。
天候も快晴で、カラッとしていて気持ちいい日になりました。 ちょっと朝から忙しく、下の息子を車で学校へ送り(他校との練習試合での部活)、犬の散歩、換気扇とレンジの掃除、上の息子をバイトに送り、犬の散歩、洗濯物を干して・・・。午前中はこんな感じでした。

午後はちょっとのんびりできましたが、犬小屋の設計、材料の下見など意外と時間が掛かってしまい、のんびりとはちょっと違っていましたが、それでも、ビールを飲んでちょっとだけ昼寝をする時間ができた時には、やっと休日らしい日だと思えるようになりました。

午後からは雲もすっかり取れて、風もない穏やかな一日となり、気温はずっと上がって、ちょっと暑いほど最高の好天に恵まれた一日でした。
リビングの隣の部屋に差し込む日差しを受けて、やっと秋らしい季節になったんだな~~って感じることが出来たのはやっと10月になってから。 
その午後の日差しを受けて、座椅子があまりにも心地よさそうにしているので、写真を撮ってみました。 この座椅子は去年亡くなったおふくろの形見でもあり、こんないい天気にこの場所でこんな風に日に当たっていた時もあったな~~って・・・・。 そんな一時もあったことを振り返ることができるような柔らかな日差しを感じることができました。




最新の画像もっと見る