summer diary

日記らしきページ

バイト採用

2023年04月04日 | Weblog
 先週に面接したバイト先から昨日連絡があり、採用が決定した。 自宅から車で3分の同じ町内の職場である。 仕事の内容とか、その他内容に関しては100%満足とは言わない。 でも、8割以上は納得出来る仕事なので、このバイトをすることに決めた。 入社時の書類などがあるので、後日受け取りに行き、健康診断を受診、検診結果を提出する必要もある。 
そうした手続きを終えるとようやく仕事の実際にの作業を見学する日を決めて、それからシフトが決まり、ようやく実際に就業することになるので、実際には来月からになりそうな気もする。 まっ、それならそれでも良いだろうと私は思っているが。 さて、これでとりあえずはバイトが決まった。 ただ、来週には別のバイト先の面接があるので、これも今は断ることは考えて居ない。 
このバイトの方が仕事としても、時給や就業時間などを考慮すると、今回採用になったバイトよりも私としては納得出来るからである。 
仮に、このバイトが採用になったとしたら、今回採用になったバイトとの両立が可能なら、ダブルワークも考慮する事になる。 ただし、最初からダブルワークで働くのはちょっとキツいだろうと思うので、その点はどうするか?
ただし、来週のバイト先の採用の可能性はかなり低いと言うのは私の想像である。 それでも、まっ、面接を連絡してくる事は可能性が0ではないだろうと思うので、まだ決めつける事はしていない。 
まっ、自分の感性を信じて、どのような決断をするのかは今はまだ分からない。 本来なら一つに決める事を望んでは居るので、来週の面接後にどの程度の期間で採用の不可の連絡があるのか? なので、今は採用されたバイトを優先する以外にはないだろう。 

昨日は妻とララポートに出かけた。 妻の休日で特に用事などが無いときには、ショッピングモールなどへ出かける事が多い。 妻は特に趣味などもないので、休日に家で1日過ごすのはやはり暇持て余すのだろう。 昨日はウインドショッピングだけで帰るつもりだったけど、(昼ご飯はもちろん食べる予定だけど)GU、ユニクロでパンツを買った。 それと、半袖シャツも1枚買った。 
夏用のパンツは数枚持っているので、特に今必要でも無いけど、洗い替えと、数年前に買ったパンツも少し色あせて来たので、買い換えのつもりで買った。 
どうしても黒などの濃い色合いの服は色あせなどが目立つし、白色でも色あせなどもあるので、数年間使用出来るなら価格的にも十分に元は取れる。 
今のこうしたストレッチ系のパンツ類はかなり機能性が高く、汗なども速乾して、匂いなども軽減することも出来るし、何よりも、皺が気にならない、埃なども付きにくい。 最近はデニムなどを履く事はかなり少なくなった。 以前はデニムを履いている事がほとんどだったのであるが、今は特に夏場にデニムを履く事は皆無である。 
Tシャツやその他のシャツ類なども最近は綿100%などの素材の服はほとんど着る事が無い。 綿100%の素材の服などは乾燥する速度が遅く、特に冬場の乾燥しにくい日や、日差しが長くない時期には完全に乾かない事も多く、さらには、雑菌が付着するので、匂いの原因にもなる。 
やはり、速乾性能が高い素材はこうした匂いなども気になる事が少ないし、なによりも皺もないし、乾燥も早く、手間いらずである。 
なので、私は冬の服なども今は化繊素材のパーカーや、トレーナー、ハイネックシャツなどもフリーズ素材の物が好きである。 ウール同様に暖かいし、価格も安く、耐久性もあるので、長く着続けることも出来る。 

さて、今日も妻は仕事は休みで、今日は友達とランチに出かけるので、昼前から出かけて夕方まで帰宅しないだろう。 私は特に用事も無いし、洗濯物も干し終わって、夕方に取り入れるまでは時間はたっぷりとある。 
ギターの練習をしっかりと出来るし、今日も筋トレをするか? 昨日は胸筋をダンベルプレス、ダンベルフライで、下半身はマシンで、アブローラーで腹筋をトレーニングした。 まっ、胸筋は片手15Kgのダンベルでプレスを15回3セットを最後に、フライは10Kgを10回2セット。 下半身はマシーンで25Kgを30回2セット、アブローラーは完全に全身を伸ばす体勢で15回を2セット。 
この程度で終えることにしている。 
この程度だと翌日でもほとんど筋肉痛を感じる事はない。 今日は背筋、上腕筋のトレーニングをしようと思う。 
アブローラーはその時に体力に余力があるときには毎回15回を2セットから3セットすることにしている。 
今日も22度を超える最高気温の予想で、ポカポカ陽気。 風もほとんど無く春らしい心地良い天気に恵まれる。 
日の出も早くなり、雨戸を開ける時間も以前に比較するとかなり早くなった。 今は朝の7時前には雨戸を開けて、窓を開けて部屋の空気を入れ換える事にしている。 やはり部屋の空気を入れ換える事は気持ちいいし、すがすがしい。







最新の画像もっと見る