summer diary

日記らしきページ

ブログって?

2020年11月13日 | Weblog
 この私の個人的な日記に「いいね」を付ける人は誰でしょう?
私としては、特に「いいね」はいらないので、「いいね」をしてくれた人も全く全然、申し訳ないけど、どうでも良いのです。
逆に、ちょっと私としても、何とも言いようもない感覚ですので、敢えて言えば、特に「良いね」は要らないので、押さないでください。

この個人的な私の日記は公開してますが、これは特に意味がないです。
私個人の日記として記しているもので、他人にどうのこうのとか、「良いね」とかを頂くために記述しているのではないのです。
で、この日記は私個人のどうでもいいような私の思考の遍歴であり、他人に同感してもらいたいとか、何か共通の意思を共有したいとかの意思は在りません。
見たい人は適当に見てくれるのは良いけど、この日記に何かアクションをしてもらうのは逆に迷惑ですので、コメント等、「いいね」も要らないです。

さてと、今日は壁のリフォームの4分の1が完成して、いよいよ後2回程度で完了する予定だ。
天井部は脚立に乗って、ちょっと危ない姿勢でも、なんとか怪我をすることも無く、その部分を終えた。 やれやれ。

リフォームは午前中に終えて、午後からはビールを飲んで少々休養。
2時過ぎに目を覚ましてから、ギターの練習。 1時間半の練習を終えてから、キッチンの掃除。 そして風呂に入って、再びビールとウイスキーで夕飯を済ませてから、いよいよギターの練習となる。
こうして、一日が終わるのである。
今日はいろいろと忙しい日だった。 筋トレは今日は休みの日だったので、のんびりと過ごすことも出来た気がする。
明日は仕事だし、明け日は筋トレ優先。 ギターももちろんだけど、忙しい日が続きそう。
さて、コロナ感染者が増加傾向にあり、GoToは果たしてこのままでいいのだろうか?とも思うけど?
まっ、それでも恐らくは何とかなるだろうと言う、政府の曖昧な感覚の政治が続きそう。
まっ、庶民はそれほどバカでもないので、ある程度は自粛する傾向になるだろう。 このコロナはどこまで人間を試す気だろうか?
果たして、どの程度、このコロナは私達に試練を続けさせる気だろうか?
私はただのサラリーマンなので、コロナの影響に関しては全く影響がない。
影響がない仕事なので・・・。 
売り上げが企業の存続に関わるような仕事でもないので、正直、コロナの影響を全く感じる事も無い状態だ。
でも、流石にマスクを常時着用することは、これまでとは全く違った環境で仕事をすることに変わりは無い。 常にマスクを付けて居ないと行けないようなこの状態から早く脱却したいと願うのである。

いつまで続くのだろうか?? どこまで苦しめるのか? 
これから人はウイルスとどのように共存するのか? さらには、新しいウイルスが猛威を振るうような世界になるのだろうか?
人間が滅亡するのは、戦争などで核による世界戦争などをSFなどでも描いているけど、本当は、ウイルスによる人類の滅亡が本当なんだろうと・・。
で、人類は果たして、この先もウイルスに対抗する余地があるのだろうか?
この新型コロナなんてまだまだ生ぬるいウイルスか知れない。
今後、もっと強烈で脅威的なウイルスが出現することは、それほど遠くないのではないか??
人類を滅亡させるほどの脅威が近い将来には到来する気もする。
原発や戦争や核以外に、本当はこうした感染症が人類の滅亡の主たる大きな要因になるのではないか??
これから、人間はDNAなどの遺伝子操作によって、このウイルスと戦う日々が来るかもしれない。
さらには、アンドロイドのような機械的な要素を取り入れる人間が存続する世界があるのかもしれない。 いずれにしても、人類の存続の新たなステージが始まった気もする。
果たして、人類はウイルスとどのように戦い、どのように今後生きて行くのか?

最新の画像もっと見る