summer diary

日記らしきページ

簡単なセリフ

2007年10月30日 | Weblog
 いよいよ冬支度の季節。
カーペット、こたつ、ファンヒーター、布団など
朝晩が冷え込む季節になって、いよいよ冬がくるんだ!
布団の中に入ると、自分の体温で温まるまでの一時はなんだか
なつかしい幼い頃を思い出す。

母親の腕の中でぬくもりを感じていたあの頃。
おかあさんの香りが安心を感じさせてくれて、まるで母親の
おなかの中に居る時と同じ、心地よい時間を思い出させてくれた。

裕福ではない家庭だったけど、狭い部屋なんてことは幼い頃には
何も感じることも無く、丁度いい空間だった。
そこに安心できる場所があって、信頼できる親のぬくもりを感じることで
全てのものは素敵なものになる。

今と言う時間を一時も無駄にすることも無く、全身で受け止めていたあの頃。

あの幼い頃の時間をもう一度感じることが出来るなら、こんなにもがっくり
するほどの人生も、再び生まれ変わり、もう一度幼い頃の自分が体感した
あの幸せな時間を感じることができれば、その先にある人生は無駄なんて
ことはないと、納得できてしまうような気がして・・・。


さて、これから先、僕はどこに行って、何をし、なにを感じ、何をすべきか?
こうして時間を過ごすこともどこかに意味があって、いつかその時間の
意味を知るときがくるんだろうか?

最新の画像もっと見る