summer diary

日記らしきページ

今日も雨の休日

2016年07月09日 | Weblog

 7月9日、土曜日の休日は雨。 昨日から降り続いている雨は今日も一日雨の予報。
今年初めて発生した台風1号の影響もあり、各地では激しい雨も降っている。 この中部地方では今は少し小康状態になっている。
午後からは雨も止んで晴れ間はないけど、曇りになる予報もあるけど、正午を過ぎてもまだ雨は止んでない。

休日の雨はなんとも仕方ない。 洗濯も出来ないし、庭の掃除もできないし、洗車も出来ないし、自転車も乗れないし、買い物に行くのもちょっと億劫になる。 かと言って、家の中で過ごすのも退屈だ。 今日はまだ気温もそれほど高くないのでまだエアコンなしでも過ごすことができているけど、それでも梅雨時のジメッとした空気感は居心地は良くない。

今日は朝早く目が覚めて、時計を見たら出勤時間を30分以上も過ぎていたので、びっくりして飛び起きた。
着替えを持って降りて行き、なぜ?目覚ましが鳴らなかったんだろう?と考えていたら、そうか!今日は土曜日だった!
休みだったんだと気づき、目覚ましが鳴らない訳を理解した。 平日のみの設定にしてあるから土日は鳴らないんだった。

やれやれ、良かった! 今日は休日だったんだ! 安心してタバコを一本吸ってからまたベッドに戻る。
しばらくして再び寝付くことができた。 起床した時には妻が夜勤から帰宅して朝食を食べていた。
こんな時間まで寝ていたのは珍しい。 昨夜はバイトから帰宅してビール、ウイスキーをゆっくりと飲んでいたからだろう。
何時もより30分以上も遅くにベットに就いた。 ウインブルドン男子準決勝を最後まで見たかったけど、さすがに眠くなってきたので寝た。

ラオニッチがとてもいいテニスをしていたので、おそらくラオニッチが決勝に進むだろうと思った通り、フェデラーとのフルセットを制した。
内容もさすがに実力者同士の戦いらしい接戦だったし、各プレーは本当に最高の業だと感じた。
今回は特にお互いのネットプレーが冴えていた。 もちろん、ラオニッチのサービスも見ものだけど、今回はそのサービスはそれほどでもなく、むしろ早い攻め、ネットプレーの戦いだったと感じる。
決勝はマレー×ラオニッチだ。 これも本当に見る価値があるし、絶対に見たいと思う。

さて、今日は?? この後はのんびりと過ごすことにするか。


最新の画像もっと見る