水産生物部  [山形県立加茂水産高等学校]

水産生物部では様々な生物の
採集、観察、研究を行っています!

そんなめちゃめちゃたのしい活動の一部をご紹介!!

きょうの部活

2007年11月30日 17時42分29秒 | Weblog
 今日はカヌーに乗ってアマモ爆弾(アマモの入った袋)を海に投下しました。
次に、ロープにはさんだアカモクを少し修復して、みなと研究会の方に渡しました。ちなみに、このアカモクはハタハタの産卵用に酒田港で使うようです。
 最後に水族館へコンブの幼体を取りに行きました。コンブを採りに行ったはずなのですが、なんと!タチウオをもらうことができました。<食用ですが...(笑)>
 そんな所でみんなで(4人で)タチウオの刺身を食べましたーおいしかったです!
こんな感じで今日は終了!今後の活動にこうご期待。


by:H.S

最新の画像もっと見る

コメントを投稿