水産生物部  [山形県立加茂水産高等学校]

水産生物部では様々な生物の
採集、観察、研究を行っています!

そんなめちゃめちゃたのしい活動の一部をご紹介!!

ようやく夏休み?

2013年08月07日 13時24分46秒 | Weblog
全国総合文化祭長崎県大会の自然科学部門で発表を行ってきました。

場所は長崎県の島原市。雲仙普賢岳のふもとの町。

大きな会場でした。

結果。生物部門で文化連盟賞を獲得!   (参加した学校全てがいただける賞・・・)

県内勢は、化学部門で山形中央高校文化連盟賞。物理部門で山形工業高校文化連盟賞。


そして、ポスター発表で鶴岡南高校奨励賞獲得!!!

良い経験をしてきました。





そして、楽しい研修もしてきました。





帰ってきてすぐ、東北地区ダイビングコンテストも本校で行われました。

これでようやく本当の夏休み?

いえいえ、次はバイオサミットin鶴岡が8月19日~21日にかけて行われます。

本当の夏休みはこれが終わってということになります。

いいえいえ、これでは夏休みが明けています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短い夏休み (MANTA)
2013-08-12 07:56:37
夜景が綺麗ですね! あと発表テーマが難しそう!
私も最近、関西の高校生と一緒に、研究を始めました。
大学生よりも凄い成果がでちゃうかも??です。
お久しぶりーです。 (顧問)
2013-08-22 10:11:34
高校生との研究興味深いですね。

地学でしょうか?

成果を楽しみにしています。

コメントを投稿