ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

パソリでEdy

2007年08月27日 17時36分04秒 | 夫日記 Diary1
我が家にはPS3があるので、最近なんとなくアーカイブスがやりたくなってみたり、ゲームを買ってみたくなったりしているのですが、それにはとにかくお金が必要。

しかしながら我が家のルールは
「ネットショッピングではクレジット厳禁
「いつもニコニコ代金引換
という方針のため、クレジットカード登録にはイマイチ及び腰。

さてクレジットを使わなくて済むような、何かいい方法は無いものかと調べていたところ、「パソリ」というICカードリーダーを使えば、お財布ケータイにあるEdyからPS3のウォレットへ入金ができるような感じだったので、これはいいと思って早速ビックカメラで購入してきました。



お財布ケータイなんて使った事がなかったので、現在使用している携帯には当然残高0。
しかしこれの前に使っていた携帯には、なにかのキャンペーンで貰った100円の残高があったので、とりあえず手始めにこれだけ使い切ってやろうと思いました。



お財布ケータイ利用経験全くなしなので、貰った時のまま。
これを使い切れば、たかだか100円の残高があるために気になって捨てられなかったこの携帯も、やっと捨てられる…。(コンビニとかで使えばよかったんだけどね)

で、100円ばかりでも入金しておけばチャチなアクセサリーでも買えるでしょうと思い、意気揚々とPS3を立ち上げアカウント管理画面からウォレットへの入金をしようとするのであった。



ん?最低1,000円からの入金しか出来ないではないか。
残高が100円しかないのにどうせよと言うのだ。
まあいいや、なけりゃ100円だけ入金してくれるでしょ。
と思いながら確定ボタンを押下すると…。



やっぱり弾きやがった

せっかくICカードリーダー買ったのに、目的達成できずでメンドクセー。
今日はもうチャージしに行くのも億劫になりました。

…しかしこのリーダーは便利ですよ。
我が家はJR東海のTOICAを使っているのですが、カードだけでは残高が幾ら残っているか分からないので、これで残高が見れて助かります。
でもこれでTOICAにチャージもできたらもっと便利なんだけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち合わせ | トップ | 結局は言い訳なんだよ »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事