ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

2007年のクリスマスイブ

2007年12月24日 22時15分12秒 | 夫日記 Diary1
いよいよクリスマス

しかし我が家は特に何もしない。

コタツでゴロゴロしながら昼飯のお好み焼きを食べてビールを飲んでいた。
しかしそれなりに世間の動向が気になるので、自分へのクリスマスプレゼントでも買いに行こうかなーと思って奥さんに話を振ってみた。

:「クリスマスだし、買い物に行かない?」
:「ええー、人混みひどいよ。何買うの?」
:「ラジコン」
:「まあいいけど…」
:「あ、あんまり快く賛同していない!」
:「いや反対はしていないけどね…」
:「もっと快く賛同してくれないと困るなぁ」
:「面倒くさいな…。じゃあ行く?」

その後は、僕が奥さんに対して「買い物するのに異論がないなら快く賛同する心得」を延々と話をしていた。
すると眠たくなってきたので、いつの間にかコタツで寝てしまった。
気付くと午後6時。
結局買い物にも行けず、昼寝をしてしまって奥さんの相手もせず、どうも無為にクリスマスイブを過ごしてしまったようです。

明日のクリスマス本番はエンジョイするよう努力したいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい休日 | トップ | 自作自演サンタ »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事