ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

検診

2008年11月17日 22時18分20秒 | 妻日記 Diary2
会社の健康診断の一環で、婦人検診を受けてきました。
自己負担金¥2,700が余分にかかるのですが、
最近何かと耳にする「マンモグラフィー」を受けてみたくて申し込みました。

ガウンに着替えて、順番に検査を受けていきます。
・尿検査
・視力
・身長・体重
・血圧
・聴力
・心電図


で、次が待ちに待った乳がん検査。
名前を呼ばれ部屋に入ったら
:「そこのベットに仰向けに寝てください」
:(あれ?マンモグラフィーってレントゲンみたいな感じで胸を挟むんじゃぁ)
:「じゃぁ、ゼリー塗りますので」
って、普通のエコー検査でした
絶対、マンモグラフィーだと思って
:「胸、挟めるくらいはあるかなー。大丈夫かなー」
と、どうでもいい(でも切実な)心配してきたのが、全く無駄になってしまったではないか
エコー検査は、ローラー見たいので胸の上をグリグリされてくすぐったい。
もう笑いをこらえるのに必死で、早く検査が終わってくれないかとばかり祈っていました。

何とかくすぐり地獄のエコー検査を終えた後は
・問診
・採血
・胸部レントゲン
・子宮ガン検査
で全て終了。

マンモグラフィーに後ろ髪を引かれつつ
(そこの検診センターにマンモグラフィーの設備がある事を検診中に発見)
帰路に着いたのでありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーと夜景 | トップ | 敷き毛布 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事