私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

映画「ヤコブへの手紙」と韓豚屋(HAN-TEJI-YA)。

2011-02-10 00:54:05 | Weblog

 私は、初め、なんと綺麗なところだろうと思った。山や湖は、風によそいで美しい。

 そこで、ヤコブ牧師と恩赦で出所したレイラは、出会う。二人とも悲しいのに、心まで見せようとしない。ヤコブ牧師は、このまま死んでしまうといいなと思うし、レイラは、自殺をしようとする。そのあと、劇的な会話が始まる。何と悲しいが、救われる。

 

 そのあと、韓豚屋(HAN-TEJI-YA)に行った。ガード下にある。半分凍りかけたマッコリとホットマッコリを呑んだ。ここのマッコリは、濃いし、美味しかった。

 あさりと豆腐のスンドゥブ(純豆腐)は、あんまり辛くないし、冷奴はコチュジャン(?)は、合う。

 新大久保によく行くが、このお店はなかなか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダ・ヴィンチ特別展~モナ・... | トップ | オリンポスの対話(グールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事