私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

BabyBoo@神奈川県民ホール・東京都美術館「新印象派展」・都民寄席「桃太郎・扇遊・陽昇」。

2015-03-16 12:59:22 | Weblog

 今日は、女房の沖縄の友人と一緒に、神奈川県民ホールで、BabyBooを聴きに行った。
 地下鉄で日本大通り駅 を出た。大きな輪転機、神奈川県庁舎、、、、金色のビル?結婚式場、、、、、。

 まだ、時間があるので中華街に行き、昼食を探していたら、ここがいいと飲茶の華福飯店に行った。ミミガー(豚の耳皮)や娘の好きな大根餅等。ちょっと食べ過ぎたなぁ。

 公演の始める前に、BabyBooのYouさんとスタッフが、前から頼んでいたCD「A Cappella Cantabile Classics」(2007年)をもって来てくれた。うれしいなぁ。

 

 神奈川県民ホールのBabyBooに聴きに行った。Mr.Bassmanは、圧巻だった。これを機に、スタンダードジャスも加えてよ。
 公演の後、うたごえ喫茶「ともしび」の清水さんを見かけた。あっと言う間に消えてしまった。

 

 帰りは、中華街から元町・石川駅まで歩いた。もっとも私は、車椅子。
 
娘の小さい頃、中華街から元町・石川駅まで、よく散歩をした。通りの大きな椅子を娘を座らせたり、ユニオンに買い物をした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東京都美術館の特別鑑賞会に一人で行った。点描は好きではなかったが、中には、「工場の風景」や「夕暮れの農婦」の絵など生き生きと描いたものもあった。

 マグネットを3点買った。

 お昼はSAVOIAに行った。三回目だ。シーフードで、もちもちして美味しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 都民寄席で、聖蹟桜ヶ丘の関戸公民館に行った。

 一番最初に噺家は忘れたが、はきはきして将来噺家して大成すると思った。
 入船亭扇遊は、「明烏」、甘納豆をパクパク食べていると話はちょっと逸れてしまうか、面白い。
漫才の陽昇は、物足りない。
 昔昔亭桃太郎は、「カラオケ病院」、素人っぽいが、それで、ただただ面白い。

昔昔亭桃太郎昔昔亭桃太郎入船亭扇遊入船亭扇遊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震雲?・エコギャラリー新宿... | トップ | BabyBoo路上ライフ@新百合ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事