三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「接近中!」

2014-10-06 10:53:13 | ティアラとジュリア
鼻ツン
                       

                            

「…
「…
テレビ画面に注目するシスターズ。超大型強力台風18号が横浜に接近中です。↑の画面は2時間くらい前のニュースですが、今はもっと風が強くなってます。ゴーゴー唸る風の音はひさしぶりに聞く感じかも。というわけで、
                       

ちょこ。
何してるの、ティアちゃん。
                       

「避難してるの
                            
「お水はきれいだから大丈夫だし…」
                            
「あ、カリカリ、まだあったかな

大丈夫、カリカリもオヤツもいっぱいあるから。
今日の午前中、歯医者さんでクリーニングの予約を入れてあったのですが、先ほどその受付さんからお電話。丁度予約の時間帯に台風が最接近するから、午後の時間にスライドしますか?という確認でした。雨はともかく、風がどのくらい強くなるか分らないから、変更をお願いした次第。
ちょっとね…、風の音、今ホントすごいです。

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わが家のおいしい水」 | トップ | 「右、左、右、左」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-10-06 16:37:49
こんにちは
台風、進行がはやくなりましたよね
予定ではお昼頃接近って事だったんですが
朝の8時には通過してました
ちょうどよかったです
今日は母の術後の検診が11時からだったので
助かりました!!
11時には快晴でしたから~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-10-07 14:44:04
今回の台風はウサイン・ボルトなみのスプリンターでしたね。
どっちがいい(?)のかなー。
14号だったか、ものすごく遅くていつまでたっても同じ場所にウロウロしていて多大な被害を及ぼしたヤツがいましたよね。
今回のは、コースを途中で変えて本州に来るかも~と言い始めてからがめちゃくちゃ速かった。
神奈川県内でも土砂崩れとかありましたし。
コンクリートで固めたような崖のある場所に目が行くようになりました。
で、来週頭くらいに19号が来るそうです。
返信する
Unknown (kuu)
2014-10-08 08:39:44
なんだかまた大きいのが接近中みたいですね。
こっちは大雨が降ったくらいで、特に風もなく今日はとっても気持ちいい秋晴れです♪
なるほど、カリカリとオヤツの心配をしてるわけか…(笑)
でも猫にとってはそれって一大事ですからね。
もしかしたらお医者さんに行く怖さよりも、そっちの方が怖さが強いのかも(^^;

今日は久しぶりのお休みなので、美味しいもの食べてのんびりドライブです。
家でのんびりしようと思ったけど、こんなに天気がいいのにもったいない!
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-10-09 14:41:57
来週の頭ごろ、つまり三連休の最後の日あたりに関東には最接近だそうです。
これって負のサークルみたいなもので、一度土日に崩れると、ずーっとその先も土日に天気が悪く鳴るという感じがします。
うちの方は台風が行っちゃったあと、猛烈に蒸し暑くなりました。
猫にもよりますが、シスターズは大きな音が苦手なので、風の音とか雷とかにはかなり反応します。
実家にいた初代の猫は、肝が据わっていたのか、雷も台風も地震さえも平気でした。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事