三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「いい子にお留守番」

2017-02-16 14:22:02 | ティアラとジュリア
初東京ドーム! テレビのスポーツニュースで見たまんまでした。

ティアちゃん、ジュリちゃん、明日は朝一番でおでかけするから、いい子にしてお留守番しててね。
                    

「はーい
喧嘩しちゃだめだかんね。
                    

「いい子にしてるもんね」  「うん、してるー」
                      
「お姉ちゃん次第だけど
  「…
前回書いたように、東京ドームのアリーナで開催されている「世界らん展」の「日本の美コーナー」でお茶の作法のデモンストレーションのお手伝いに行って来ました。
                    
「日本の美コーナー」というだけに、この一角は豪華な生け花の展示もあったりして華やかでした。仮屋崎省吾氏や志穂美悦子氏などの有名人の作品もありました。
                    
でも、鉢植えとか切り花とか、蘭の花をモチーフにした商品の販売が主で、肝心の蘭の花はそれほど多くなくて。温室のようなとこに蘭の花がいっぱい咲いているのかと思っていたのですが、どちらかというとゆるーい感じの物産展みたいだったので、ちょっとがっかり…。一番インパクトがあったのは、「美ら海水族館」の展示コーナーの水槽の中にいたコイツ!
                    

「がるるっ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「柔軟体操」 | トップ | 「おつかれ~~」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-02-17 16:20:21
ツーン
二人ともそっぽ向いて
可笑しいですね~
ジュリアちゃんの言葉が
そのまんま写真から滲み出てるww
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-02-19 15:47:31
グルーミングしあっている内にむかむかして来るというのが、シスターズのよくない癖でして。
なんだろう…。最初は仲良さそうないい感じなんですよ。
これなら大丈夫!と思って暫くすると、両方ともプンスカで、猫も女子は難しいですね。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事