三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「名残のもみじと二代目」

2022-12-05 14:28:07 | ジュリアのつぶやき
外苑の銀杏並木は見たけれど、やっぱり赤い紅葉も見ておきたいと、所用のついでに鎌倉の長谷寺へ行きました。
                  
「鎌倉殿の13人」も終盤を迎えているし、紅葉の方もそろそろ終わりだから、人出も多くないかと思いましたが、
               
そこは関東有数の景勝地、それなりの数の観光客の姿が見受けられました。
                  
やっぱ、そうよねー。日本の観光地の多くは桜と紅葉の名所ですから。鎌倉は京都と違って全山紅葉という訳には行かないけれど、いった日は雨模様だったので、色鮮やかな紅葉を楽しむことができました。
               

そして、主たる目的はこちら。
               
長年懇意にして頂いている長谷・坂之下の雑貨店shironekoさんの二代目の看板猫さん(予定)に会いに行ったのです。お名前は”うた”さん。魅惑のオッドアイの未だ1歳の美少女猫です。体質が丈夫ではないとのことで、お店デビューはまだ先のことになりそうですが、初代看板猫のしろさんの跡継ぎさんができました。
               
いいなー、まだ1歳だもの。これから一杯楽しいことのある猫生が待ってるね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパーおばあちゃん」 | トップ | 「ぬすみぐい」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事