三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「 てりぶる・にゅーす」

2022-04-28 14:30:48 | ジュリアのつぶやき
すぴ~、すぴ~ぴすぅぴすぅ・・・。
                     

                     

いびきじゃないけど、すぴすぴ言って爆睡しております。こ~んなに至近距離にカメラが寄っても、
                 

ぐいぃーっ。
起きないんだな、これが。天気もぱっとしないから、寝ても寝ても寝足りないみたいです。
                 
それにしても、国内国外ともに救いようのないニュースばっか。北海道は、ティアラとジュリアが家に来る前は、ほぼ毎年旅行に行っていました。北海道って都市部とそれ以外との落差が激しい所だと思うんですよ。件の知床観光船も乗ったことがあります。ウン十年も昔ですが、船を追いかけてくるカモメの編隊にカッパ海老せんを投げたりして、楽しかった思い出があります。
                 
今回の事故はコロナの感染状況というのも根っこにあるかも。長期間行動規制があって、観光専門業者が兎に角苦境を脱したい思いで、無理な事業展開をしたということもあるだろうし、お客さんの方もずっと我慢していたから、海がちょっと荒れていても船を出してくれる所があれば、乗りたいというのもあっただろうし。
全ての方がご家族の元へ戻って来られるように祈っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブースター接種!」 | トップ | 「幾つになっても」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事