三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「チョイメタ~ジュリアの場合~」

2009-04-25 13:33:54 | Weblog
早くもゴールデンウィークに突入という方もいらっしゃるようですが、今日は朝から雨です。そして寒っ! 全国的に天気が悪いらしいですが、こういうのを”青葉寒”っていうのでしょうか。
そんなわけで、飼い主がソファでテレビを見ていると、

ドサっ
という衝撃とともにジュリアがソファの背中にジャンピング・オン! 
             
お尻、でかっ…
             

「なによー」
                

いやぁ、うしろから見ると、象さんの顔だねー。
             
フードをカロリーが若干低いのに変えたから、絶好調時にくらべたら少しだけダイエットできたとはいえ、やっぱり重量感があるわ。

「だから何!」
                

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「言い訳がみつからなくて」 | トップ | 「お散歩日和」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいなまいと・ばでぃ★ (kuu)
2009-04-26 14:10:01
フード変えないとやっぱりダイエットにはならないんですもんね。
人間みたいに猫ジムとかあったら…受付として就職したいです(笑)
猫だらけ、ランニングマシーンに乗ったりして、想像するだけでたまりませんっ
あーちゃんのお尻もむちむちしてて迫力ありますけど、でも可愛いんですよね~♪
私個人としては、病気に結びつかなければ多少の
だいなまいと・ばでぃもいいかなとは思うんですけどね。
でもたまにテレビに出てくる「デブ猫」自慢とかはあまり…。
あそこまでいくと本気で病気とか心配しちゃいます。

GW、こちらも雨です。
卒業して14年目にして初めて!GWというものを体験します。
今までGWは稼ぎ時な仕事ばかりだったのですが、今年からはお休みな仕事です
きっと猫たちとのんびり過ごすんだろうなぁ…。


返信する
Unknown (由乃)
2009-04-27 05:55:01
もうGWなんですね~
私はカレンダーどおりなので
まだGWに入ってるとは思えません
最後の方の4連休が私の本当のGWです

ジュリアちゃん、どっちりですねw
猫さんのお尻可愛い~~
どっしり感が大好き~~
ジュリアちゃんお色気ムンムンだね(*^m^*) ムフッ
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-27 14:58:01
猫ってどんなにスリムで小柄な子でも
結構お尻はどっかーんだったりするので、
もともとポッチャリなジュリアは言うに及ばずです…(バクハツしとります)。
ジュリアが飛び乗るとその衝撃でソファの背が沈みます。
なんだかモノレールみたい。
早いところとかは、土曜日からGWなんだそうです。
で、景気がよくないから、メーカーとかは連休を長めにして工場もストップするとか。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-27 15:03:35
猫ジムはマシンの稼働率が低そうです。
5分くらいやったら飽きちゃってお茶してお休みとか。
有酸素運動って持久力勝負だから不向きかもしれません。
デブ猫はダメですよ~~。
飼い主さんはかわいいから、と言っているけれど、
やっぱり心臓に負担が掛かると思うし、
猫にも糖尿病とかあるんですよね。
とはいっても、猫は自分でダイエットは無理だから、
猫が気がつかない程度に量を減らすのがコツらしいです。
返信する
Unknown (papamama)
2009-04-28 12:16:54
ウフッ(☆_☆)
その後ろ姿にお目目をつけて写真とってもらいたいです(゜▽゜)
返信する
papamamaさんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-29 14:21:57
なんとなく象さんの顔に見えるでしょー?
グレーじゃないのが残念です。
ロシアンだったら、カンペキ象さんなんだけど。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事