三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お散歩日和」

2009-04-29 13:32:28 | Weblog
昨日は、お客様からオーダーをいただいていた首輪ができたので、それをお届けにshironekoさんへ行ってきました。
             
デザインは元からのもので、サイズ変更と、お客様のお手持ちのネームプレートとの組み合わせがオーダーの内容でした。”お客猫様”は、茶トラ+白のおっとりした感じの猫柄のよさそうな猫さんなんですよ。
で、ホントにいい天気で風も爽やかだったので、shironekoさんから程近い長谷寺に寄り道しました。回遊式(?)の庭園の石段を登ると本道の前のお休み所に藤棚があるので、そろそろ見ごろかな~と思って。藤の樹としてはまだ若いのか、花の房はそれほど長くはないけれど、丁度よい加減の咲き方だったかも。
                     
池の近くには海芋とか大手鞠とかもきれいに咲いていましたが、何より牡丹が見事な咲きっぷりでした。日傘なんか掛けてもらっていて、特別待遇なんだなー、牡丹って。
             
             
出掛ける時、例のごとくティアラが「えぇぇ~、出掛けるのぉ?どこ行くの?何時に帰ってくるの?ねーねーねー」とうるさかったので、オヤツ時間に間に合うように帰って来たのに、ジュリアはキャットハウスに引きこもっていて、ティアラと来たら、このポーズ…。
             
もっと寄り道してくればよかった…。鎌倉の小町通りでお買い物とかさ

おまけ
                    
shironekoさんの並びにあるインディアンな感じの雑貨屋さんの看板犬です。お行儀よくお客さんを迎えていました。でも「みんなにさわられると疲れちゃうからさわらないで~」という張り紙が。そっかー、GW期間はお客さんも多いから頑張ってね


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チョイメタ~ジュリアの場... | トップ | 「ペットの目医者さん」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-04-29 15:07:58
昨日はお散歩日和でしたね
藤の花が見ごろですね
私も今日、近場の公園ですが
散歩しがてら藤を見てきました
が、藤の木の下って蜂が多くないですか?
ぶんぶん飛んでて怖かった~~(汗)

シスターズ、飼い主さんが出かける時は
早く帰ってきてね~って言う風ににゃ~にゃ~騒いでたのに
帰ったら意外とあっさりしてたんですね?w
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-04-29 17:49:11
藤綺麗ですね~
久しぶりにみたかも・・・
私が通っていた高校の花が 藤だったんです。
校門から教室までの通路が藤のトンネルになっていたのを ふと思い出しました。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-30 14:59:35
先ほどブログで拝見して来ましたが、
ここは蜂は多分いなかったような…。
花の房が短いからかもしれません。
藤棚の下では、超元気なハイキングおばあちゃん達が、持ち寄ったお弁当を広げてお楽しみでした。
いつも思うのは、出掛ける時は大騒ぎして「行かないで~~」モードなのに、
帰って来た時は、ホントにつれないというかアッサリというか。
その温度差にいつも頭の中が?でいっぱいになります。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-04-30 15:04:38
高校の花が藤というのはオシャレですねー。
私の高校のはたぶん菊だと思います。
校章に菊がついてたから。
なんか、藤の方がいいな~。
白い藤もとても美しいですよね。
群馬県足利市だったか(あやふや…)に藤で有名な場所があって、
JRの駅にポスターが張り出されるんですが、
行きたいと思いつつ、足利はちょっと行きにくい…と実現できていません
返信する
綺麗~♪ (kuu)
2009-04-30 18:26:16
おっ、この首輪もまた好きなデザインです~
このネームプレートと首輪の色の組み合わせ、すごく可愛いですね♪
…人間が装着できるようなのってないものかしらと想像してしまいました(笑)

特別待遇の牡丹、それだけ繊細ということでしょうかね。
ぱっと見私には豪快に見えなくもない花なんですけど…。
よーく見ると花びらひとつひとつがものすごく繊細に見えなくもないなぁ。

鎌倉の小町通りでお買い物、次回はシスターズに騙されず楽しんでくださいね(笑)





返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-05-01 14:27:51
なんか牡丹ってワガママなやつなんですよ~。
これは春牡丹らしいのですが、日差しが強くなると花が焼ける、
というか花弁の先がチリチリになっちゃうそうで。
で、冬牡丹は、寒さ避けで根元に藁を敷いたり、
藁で作った覆いをかけたり。
ね、ワガママでしょ。
こういうのを乳母日傘というのかな~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事