三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫まくら」

2016-09-29 14:22:57 | ティアラとジュリア
よく枕を高くして寝られるとか寝られないとか言いますよね。枕高かったら、ぜったい眠れないと思うんですけど。ティアちゃん、首痛くない?
                  

すぴ~
                      
すぴぴー…

ねー、ティアちゃん、ホントに肩とか首とかコキコキしない? それティアラには高すぎると思うんだよね。枕とか作ってあげようか。それとも下の台を高くしようかな。

「…あのね
                      
「いいの、これが」

だそうです。それはそうと、
                  

「キンモクセイが」
                      
「さきましたよー

お隣のマンションの敷地内にある金木犀が咲きました。窓を開けていると家の中にもその香りが満ちてきて何だかとても良いです。もし庭付きの家に住んでいて、何か一本だけ木を植えていいと言われたら、私は断然金木犀です。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長いにゃ~~ん」 | トップ | 「他山の石」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-09-29 19:49:51

この枕
高さが、高すぎるって思うのは人間だけ?
猫様はこれがちょうどいいのかなぁ・・・
猫ドンも玄関の段差で良く寝てました
首痛くない?って何度聞いたことかww

金木犀、我が家もありますよ~
もう咲いてるのかな?明日調べてみます
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-09-30 14:39:49
猫ドンさんの場合は、高さだけじゃなくて固さもありましたよねー。
石の段で枕って、どう考えても痛いし、寝返りしたら頭コツコツですもの。
金木犀、あるんですね。いいなー。羨ましいなー。
花は小さくて地味だけど、1年に1回素晴らしい香りで存在感を示してくれる所が好きです。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事